水晶博物館參觀報(bào)告范文如何寫 水晶博物館參觀記(七篇)

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水晶博物館參觀報(bào)告范文如何寫 水晶博物館參觀記(七篇)
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隨著社會一步步向前發(fā)展,報(bào)告不再是罕見的東西,多數(shù)報(bào)告都是在事情做完或發(fā)生后撰寫的。那么報(bào)告應(yīng)該怎么制定才合適呢?下面是小編帶來的優(yōu)秀報(bào)告范文,希望大家能夠喜歡!

精選水晶博物館參觀報(bào)告范文如何寫一

法定代表人:

住所:

聯(lián)系電話:

乙方(承攬人):

法定代表人:

住所:

聯(lián)系電話:

加工水晶琥珀畫,雙方本著互惠互利,協(xié)商一致的原則,達(dá)成合同條款如下:

一、甲方權(quán)利義務(wù)

1、合同簽訂后,甲方為乙方免費(fèi)提供產(chǎn)品樣本圖案。天然彩沙、鍍金線及專用工具,乙方自購。如在本廠購買材料,由于乙方個人原因,不能繼續(xù)作畫,為保證本廠產(chǎn)品質(zhì)量,材料不退。

2、 甲方對乙方產(chǎn)品負(fù)責(zé)回收并以現(xiàn)金支付加工費(fèi)( 元/幅,大寫: ),拒收任何原因的半成品和不合格產(chǎn)品。

二、乙方權(quán)利義務(wù)

1、通過考察同意后,自愿購買材料。如有產(chǎn)品質(zhì)量問題,乙方自己負(fù)責(zé)。

2、乙方需按甲方提供的樣本、限本人制作,如私自組織人員加工,技術(shù)轉(zhuǎn)讓,需經(jīng)甲方同意方可進(jìn)行,否則按違約處理。

三、違約條款

1、甲方違背合同第一條第2款時以( 元/幅,大寫: )的 倍支付乙方違約金。

2、乙方外購材料摻雜使假,私自組織人員加工或是技術(shù)轉(zhuǎn)讓時,按每平方米 元(大寫: )的 倍支付甲方違約金。

四、爭議解決

本合同在履行過程中發(fā)生的爭議,由雙方當(dāng)事人協(xié)商解決;也可由當(dāng)?shù)夭块T調(diào)解;協(xié)商或調(diào)解不成的,提交 仲裁委員會仲裁。

五、本合同有效期 月, 年 月 日起至 年 月 日止。本合同期滿后,乙方申請,甲方有權(quán)依據(jù)生產(chǎn)定單續(xù)簽或終止合同。

六、本合同一式兩份,并有驗(yàn)收標(biāo)準(zhǔn)為合同附件,甲、乙雙方各執(zhí)一份,自簽字蓋章之日起生效。

甲方(簽章): 乙方(簽章):

法定代表人:

委托代理人: 法定代表人:

委托代理人:

年 月 日 年 月 日

附件:

附件一:產(chǎn)品驗(yàn)收標(biāo)準(zhǔn)

精選水晶博物館參觀報(bào)告范文如何寫二

水晶影象制作技術(shù)加盟合同

甲方:

乙方:

為了更好的發(fā)展中國水晶影像事業(yè),______水晶影象工藝品廠開發(fā)出電腦制作水晶影像工藝。?本著平等互惠互利的原則,甲乙雙方就電腦彩色水晶影像制作技術(shù)加盟達(dá)成以下的協(xié)議條款:

一、乙方向甲方學(xué)習(xí)電腦彩色水晶影像技術(shù),加盟費(fèi)共計(jì)為:______元(rmb)。

二、甲方的技術(shù)加盟費(fèi)內(nèi)應(yīng)包含的設(shè)備、資料如下:

1、技術(shù)培訓(xùn)(3種技術(shù):雙面透,單面高清晰度技術(shù),免打磨技術(shù))

2、水晶專用打磨拋光機(jī)一臺

3、水晶專用固化燈一臺

4、樣品5個(學(xué)員親自動手實(shí)習(xí))

5、進(jìn)口拋光粉半斤

6、教學(xué)軟件一套

7、技術(shù)資料一份

8、凡學(xué)員可以享受樣品款式訂做業(yè)務(wù),及激光雕刻,噴字,等附加服務(wù)。

四、此協(xié)議一式兩份,甲乙雙方各執(zhí)一份,雙方簽字后即生效,均具有同等法律效應(yīng)。

甲方(簽字):乙方(簽字):

乙方地址:

聯(lián)系電話:

身份證號碼:

精選水晶博物館參觀報(bào)告范文如何寫三

甲方:

乙方:

為了更好的發(fā)展中國水晶影像事業(yè),______水晶影象工藝品廠開發(fā)出電腦制作水晶影像工藝。

本著平等互惠互利的原則,甲乙雙方就電腦彩色水晶影像制作技術(shù)加盟達(dá)成以下的協(xié)議條款:

一、乙方向甲方學(xué)習(xí)電腦彩色水晶影像技術(shù),加盟費(fèi)共計(jì)為:______元(rmb)。

二、甲方的技術(shù)加盟費(fèi)內(nèi)應(yīng)包含的設(shè)備、資料如下:

1、技術(shù)培訓(xùn)(3種技術(shù):雙面透,單面高清晰度技術(shù),免打磨技術(shù))

2、水晶專用打磨拋光機(jī)一臺

3、水晶專用固化燈一臺

4、樣品5個(學(xué)員親自動手實(shí)習(xí))

5、進(jìn)口拋光粉半斤

6、教學(xué)軟件一套

7、技術(shù)資料一份

8、凡學(xué)員可以享受樣品款式訂做業(yè)務(wù),及激光雕刻,噴字,等附加服務(wù)。

三、甲方在制作技術(shù)上不得保留,確保乙方能做出甲方樣品室內(nèi)的圖片效果,包教包會,學(xué)期為_____天,如沒學(xué)會可以免費(fèi)再學(xué)。如不懂電腦者,學(xué)期可延長。乙方可享受甲方水晶技術(shù)免費(fèi)升級服務(wù)。

四、此協(xié)議一式兩份,甲乙雙方各執(zhí)一份,雙方簽字后即生效,均具有同等法律效應(yīng)。

甲方(簽字):

乙方(簽字):

乙方地址:

聯(lián)系電話:

身份證號碼:

精選水晶博物館參觀報(bào)告范文如何寫四

湖北省博物館は武昌東湖の浜に位置しています。1953年に建設(shè)計(jì)畫を立てました。1963年3月に現(xiàn)在の名前に決めました。湖北省の文物と標(biāo)本の主要な収集、宣伝と研究機(jī)関です。近年の拡張、新築を経て、現(xiàn)在は時計(jì)陳列館(1999年2月)、楚文化館(20__年12月27日)が対外開放され、また総合館が建設(shè)中です。三館は「品」の字形をして並んでいます。いずれも高い階段、広い屋根、「覆闘」式の急勾配の屋根の楚建築スタイルです。そのうち、時計(jì)館の陳列面積は2400平方メートルで、楚文化館の陳列面積は2880平方メートルで、総合館の陳列面積は2.4萬平方メートルと予想されています。湖北省博物館の蔵文物は豊富で、約20萬件の蔵品は出土文物を主として、器類は主に陶、陶磁器、青銅器、漆木器、簡書、兵器、古楽器、金玉器、古代書畫、古銭幣などがあります。これらの文化財(cái)の中には世界中が注目する珍しいものや重要な科學(xué)資料がたくさんあります。その中の例えば新石器時代の京山屈家?guī)X文化の卵殻彩陶紡輪、天門石家河文化の玉人、玉鷹、盤竜城商代遺跡と墓から出土した大玉戈及び銅鼎、銅鉞、県戦國侯乙墓から出土した編鐘青銅器群及び16節(jié)透彫龍鳳玉佩、28宿天文畫像ポケット。雲(yún)夢寢虎地から出土した秦代の法律文書竹簡などは、きわめて高くて重要な歴史、科學(xué)、蕓術(shù)価値を持っています。

1.湖北省博物館の一級文化財(cái)400點(diǎn)余りは、主に以下の通りである。

2.戦國時代の越王勾剣は、1965年に江陵望山1號墓から出土し、越王青銅剣の首として知られています。

3.戦國時代の曽侯乙編鐘は、1978年に県の曽侯乙墓とともに出土し、計(jì)65件で、総重量は2500キロ余りである。

4.戦國時代の曾侯乙編馨は、1978年に県の曽侯乙墓とともに出土した。全部で32件あり、その上に音楽律文字が刻まれている。

5.戦國時代の青銅尊盤は、1978年に県の曽侯乙墓とともに出土し、酒器、尊盤口沿の透かし彫り模様は鋳造技術(shù)で作られました。

6.戦國時代の青銅器鹿角立鶴は1978年に隨州曽侯乙墓から出土し、想像上の縁起物である。

7.商代前期の玉質(zhì)儀仗器大玉戈、1974年黃附龍城李家嘴三號墓から出土した。

8.商代打楽器の銅鼓は1977年に崇陽白霗から出土しました。我が國が今まで発見した一番早い皮鼓形の銅鼓です。

また、商人の陶鶏、大円鼎、戦國時代の虎座鳥架鼓、十六節(jié)龍鳳佩、金杯、南北朝の青磁蓮の花尊、唐の楽俑、明の金鳳冠などの一級文化財(cái)があります。

【振り子陳列館】

編鐘館は湖北省博物館の中で「展覧ホール」と「音楽ホール」が一體となっている専門館で、「曽侯乙墓出土文物陳列」展示ホールと古代楽器演奏ホールから構(gòu)成されています。展示室には曾侯乙幕の出土品の中から選んだ400點(diǎn)余りの各種の逸品が陳列されている。コンサートホールと展示室はデッキで接しています。200人の聴衆(zhòng)を収容できます。

曽侯乙墓は1978年2月に出土し、発掘、整理した結(jié)果、出土した文物は1萬件余りで、中國の考古學(xué)史上の重大な発見であり、東周考古學(xué)のために新しい実例を提供しました?,F(xiàn)在、鐘館の展示室に陳列されているのは主に以下のような文化財(cái)です。

1.主棺、副葬棺、犬の棺の主棺は內(nèi)棺一つ、外棺一つを含む。內(nèi)棺は巨大な木材で作られた葬器で、出土?xí)rには重さが2トン半に達(dá)し、赤い下地漆箱の黃、金、灰、黒い漆の模様が描かれています。外棺の長さは3.2メートル、幅は2.1メートル、高さは2.19メートルで、重さは7トン半に達(dá)します。棺は十本の工字形の銅立てに十枚の板をはめ込んで構(gòu)成されています。床の周りの銅の枠に固定されています。棺の蓋の周りには銅のボタンが十二個あります。周りには赤や黃色の模様が描かれています。內(nèi)壁は素面の赤漆です。他に小さな副葬棺が二つあります。犬の棺が一つあります。

2.鹿の角立ち鶴は鹿の角、鶴の身、羽などからなる青銅器の貴重品で、各部位はそれぞれ単獨(dú)で鋳造して再び鋳造していっしょにいます。當(dāng)時の高い青銅器の鋳造レベルを表しています。出土?xí)r、主棺の東側(cè)にあり、頭は南に向けて、二つの意味を表しています。一つは死者のために霊魂を守り、鬼を追い払い、二つは魂を護(hù)送して天に昇ります。

3.銅の洗面器の洗面器は、鋳造法を採用して銅の模様を形成し、全身に緑の松石を嵌め込み、鋳造技術(shù)は極めて特色があります。鋳造はめ込み法とは、あらかじめ鋳造した赤銅の紋様を、修整して青銅器の鋳型に入れて、鋳型に合わせて青銅液を鋳造して成形したものであると簡明に言います。赤銅の模様は青銅器體と緊密につながっていますが、赤銅の融點(diǎn)が青銅より高いため、銅の鋳造の設(shè)備と鋳型に対する技術(shù)が非常に要求されています。

4.鑑缶は乙の墓の中の精巧で美しい青銅禮器を侯して、古代に氷(溫)の酒を使う器具です。高さ63.3センチ、辺の長さ62センチ、重さは170キロです。全體の器は內(nèi)外の二つの器物から構(gòu)成されています。外部は鑑として、一つの缶を內(nèi)蔵しています。透かし穴の蓋の中の方の穴を開けて缶の口のへりをカバーして、缶の底部は三つの穴を開ける丸い足があって、底部に三つの曲がった形の栓があります。中の一つの逆さフックには、活動栓が取り付けられています。円足を差し込むと、自動的に倒れて、缶の底部を引っかけます。使用時は、缶にお酒を入れてください。鑑と缶の間に隙間があるので、冬にお湯を入れてお酒を溫めることができ、「魔法瓶」になります。夏に氷を入れると、冷え作用があります。また、酒酸を防ぐこともできるので、まさに「大冷蔵庫」です。

5.九鼎八簋「鼎」は古代に肉類を煮る器と肉類を貯蔵する器として使われていました。三足二耳です。「簋」はきび、稷、コウリャン、稲などの食べ物を入れる器で、今のどんぶりに似ています。戦國時代、「鼎」と「簋」は配合用で、天子の祭祀の「鍋」「椀」です。曾侯乙の「九鼎八簋」は、一連の17件が國家一級の文物で、わが國の戦國時代の青銅鋳造技術(shù)が最高峰まで発展した代表作です。銅鼎の鋳造は非常に精緻で、一つの高さは35.6センチで、口徑は45.7センチで、重さは20キロです。周身は紋をいっぱい鋳造しています。銅虎も四匹鋳造しています。形は生き生きとしています。

6.尊盤尊は酒を盛る器で、皿は普通は水器として使います。二つは一つの器に合わせて、尊內(nèi)はバニラの汁を混ぜた酒を入れて、祭祀の時は死體を捧げます。侯乙墓の中の尊の高さは33.1センチメートルで、口の幅は62センチメートルで、ディスクの高さは24センチメートル、幅は57.6センチメートルで、深い12センチメートル??冥蜷_けてラッパのような形をして、厚い外縁をひっくり返して、垂れ下がって、黏を飾って空の模様を通します。體の首はカンナの葉の形を飾ります瞿の紋様、カンナの葉は上に広げて、首の頂のかすかに外側(cè)の張の弧線と組み合わせて、調(diào)和がとれていてまた統(tǒng)一します。體は透かし彫りの蟠k紋で構(gòu)成され、獣は尊頸に沿ってよじ登り、振り返って舌を吐く。尊敬の腹、高足はすべてきめ細(xì)かい蟠黏の紋様を飾って、その上裝飾の高い浮き彫りの縮れた竜の4條をプラスして、段階は豊富で、主な次序は明らかです。直壁の平底に、四龍形の足口に四角い耳が付いています。龔模様をあしらっています。お口のスタイルと同じです。耳の下に二つの扁形の透かし彫りの竜があり、竜頭が垂れている。四龍の間にはそれぞれ丸い彫刻式の蟠龍があり、初めて口の端に伏して、盤腹蟠の黏紋と呼応して、蟠k紋のいっぱいある滯り、硬直感を突破しました。出土?xí)rは盤內(nèi)に置くことを尊び、二つの器物を一緒に置いて渾然一體となる。セットの器物の紋様は繁雑で、その精巧さは先秦の青銅器の極點(diǎn)に達(dá)します。特に、器の上の透かし彫りの裝飾はロストワックスで鋳造します。つまり、まず彫刻しやすいワックスを使って、絵の複雑な図案によって、丹念に蝋質(zhì)の「尊盤」に彫刻して、「型」を形成します。それを特製の泥で包んで、泥が乾燥したら焙煎し、丈夫にします。同時にワックスを溶かして流失させ、「范」を得ます。最後に青銅溶液を「範(fàn)」に注入し、「尊盤」にします。この発見は、二千四百年前の戦國時代の初期に、中國のろう抜き法鋳造技術(shù)が極めて高い水準(zhǔn)に達(dá)したことを確認(rèn)しました。

7.金器の曽侯乙墓から出土したのは、金杯、ナイフリーク、蓋、金杯、金のフックなど9つです。その中の金の杯の中で2156グラム、先秦の金器の中で最大で最も重い1件で、製作は精巧で美しいです。蓋には蟠k紋、陶紋、雲(yún)紋などがあり、その下には蟠k紋があり、三足は逆さまの鳳首となっています。出土する時の杯の中には透かし穴があります。ナイフが一つあります。重さは50グラムです。金のフックは古代の服飾部品で、全部で四つです。金の量は92%-93%です。

8.玉器の曽侯乙の墓から出土した玉器と水晶、ガラス、紫晶などのアクセサリーは全部で528件で、主に自主的な棺の中に出ます。玉器の作品は精巧で、平調(diào)彫刻、浮き彫り、透彫などの彫刻技法を採用して、種類の有壁、裝飾、?、串飾りなど、玉の質(zhì)は白玉、碧玉、青玉などで、紋様は雲(yún)の紋様、谷の紋様、雙龍の紋様を主とします。

9.漆器はかつて侯乙墓から出土した漆器230件で、展示室には脫水処理された原本が少數(shù)あり、他の漆器は全部複製品である。

10.楽器の曽侯乙墓から出土した楽器は全部で8種類で、125件です。撥楽器類は五弦琴、十弦琴、瑟などがありますが、その中の五弦琴と十弦琴は我が國で初めて発見されました。吹奏楽器は6つあります。笙、排簫、橫吹竹管などを含みます。打楽器は閑靜、編鐘です。その中で最も注目されているのは、振替と振替です。

編鐘は中國の歴史の長い打楽器です。曾侯乙編鐘はボタン時計(jì)19件、寧波時計(jì)45件、楚王からの時計(jì)1件と合わせて65件あります。各ボタン鐘には銘文があります。全部で二千八百字で、內(nèi)容は寧波鐘の正面に「曾侯乙一時」という五字があります。以外は全部音楽學(xué)の內(nèi)容です。甬鐘は全部長い回廊で、鼻があって、下の階の寧波時計(jì)、間違って赤い銅の模様を埋め込んで、殘りの各部分の紋様は浮き彫りの蟠k紋です。編鐘の総重量は2500キロ以上で、柱の長さは7.48メートル、幅は3.35メートル、高さは2.73メートルです。橫梁の両端には、レリーフや透かし竜模様や花弁模様のブロンズのカバーが飾られています。中間下層の梁にはそれぞれ三つのサーブル銅人がいて、それぞれ頭と手で重さを支えます。中部にはそれぞれ銅の柱があり、梁を支えて補(bǔ)強(qiáng)しています。曾侯乙編鐘は鋳造技術(shù)においてすでにかなり高い水準(zhǔn)に達(dá)しています。分析によると、65個の銅製の鐘は全部陶範(fàn)で範(fàn)を分けて鋳造したもので、模様は金型でひっくり返して作ります。金屬成分の配合比が合理的で、時計(jì)の外形寸法規(guī)格及び予熱鋳型、延期脫範(fàn)、鋳型と金屬余熱を利用して均一焼なましを行い、金屬組織を改善し、焼き入れ、焼き戻しプロセスを改善し、オーディオを調(diào)整するなどの工蕓手段によって、編鐘音響効果が素晴らしいです。鐘を編む時、小槌や木の棒をたたいて鳴きます。音色は澄んでいて、優(yōu)雅で美しいです。音響學(xué)に関する研究によれば、この時計(jì)の音階構(gòu)造は現(xiàn)代の七音階と同じであり、変化音もあり、完全な半音階がある。それは中國古代の宮、商、角、徴、羽の五聲だけではなく、変宮、変徴も含まれています。7つの音の間には5つの中間音がありますので、完全な12音律が形成されています。全編鐘の音域は5オクターブ半に達(dá)しています。その中の3つの半オクターブはそろっています。いろいろな曲を回して演奏することができます。

國の新石器時代のために生まれる。當(dāng)時人々は労働の中で石の衝突によって発生する音もますます感動させることができることを発見しました。數(shù)百年の変化を経て、この石は次第に宮廷楽器になりました。曽侯乙が編んだのは全部で32元で、石灰石と大理石からできています。出土する時は馨片が多く既に砕けた。専門家は音を測ることによって、フルセットの馨を複製します。馨架は青銅製で、二つの錯金紋の首の長い怪物を座にして、上に二本の金の模様があることを置いて、両端は竜の形の円の棒を透かし彫りにして橫の梁にします。馨架は保存が良好で、振替配列の情報(bào)を提供している。音楽に関する銘が刻まれているのは音楽史を研究する貴重な資料です。振替の展示室に陳列されているのは、振替の複製品で、馨架がオリジナルです。セットの音域は3つの半八度で、一番小さいのは一番高い音で、ピアノの最高音に相當(dāng)します。編鐘音域は5オクターブで、2オクターブが欠けていて、3オクターブ半になっています。編鐘高音域の不足を補(bǔ)うのにぴったりです。わが國は古代、編鐘と編馨合奏を「金石の聲」「金聲玉振」と呼んだ。

【楚文化館】

楚文化は中國の先秦時代の地域文化で、湖北は楚文化の「揺りかご」と呼ばれています。前世紀(jì)の50年代から、湖北はいくつかの古代遺跡と墓を発掘して、多くの重要な考古學(xué)の発見を得ます。特に、前世紀(jì)60年代以來、考古學(xué)者は江陵楚都紀(jì)南城、江陵望山、沙冢、雨臺山及びナツメ陽九連基地などの楚墓及び黃石銅綠山古鉱冶遺跡などを発掘し、數(shù)十萬人の文化財(cái)を出土しました。楚文化館は我が國の最初の全面的に楚文化の輝かしい成果を反映したテーマ展示館で、館內(nèi)は文化財(cái)を主として、模型を補(bǔ)佐して、400余りの文化財(cái)の貴重品(楚文化財(cái)を主とします)を展示して、それぞれ「開拓地」を設(shè)けています。

精選水晶博物館參觀報(bào)告范文如何寫五

我讀完《黑天鵝紫水晶》這本書后,深有感悟。再沒有哪種動物像黑天鵝那樣對人類的思想觀念產(chǎn)生如此劇烈的震驚。

美國次貸危機(jī)爆發(fā)后,美國經(jīng)濟(jì)學(xué)家使用頻率最高的一句話就是:黑天鵝效應(yīng)。

所謂“黑天鵝效應(yīng)”,是指生活在十七世紀(jì)歐洲的人們相信一件事——所有的天鵝都是白色的,因?yàn)楫?dāng)時所能見的天鵝都是白色的。所以根據(jù)經(jīng)驗(yàn)主義,那簡直就是個真理。直到1697年,探險家在澳大利亞發(fā)現(xiàn)了黑天鵝,這震驚世界的發(fā)現(xiàn)使人震驚萬分。

當(dāng)歐洲人直到并非世界上所有的天鵝都是白色的,確確實(shí)實(shí)有黑天鵝的存在時,歐洲人在震驚之余,便異口同聲認(rèn)定黑天鵝是從地獄里飛出來的黑色幽靈。他們把自己所鐘愛的白天鵝視為從天堂飛來的吉祥鳥,理所應(yīng)當(dāng)就把黑天鵝視為黑色幽靈,象征邪惡和兇暴。

無法否認(rèn)它的存在,就把它妖魔化,人們的狹窄可見一般。

有良知的動物學(xué)家早就證明,黑天鵝與白天鵝一樣,也是一種美麗善良的鳥。黑天鵝虹膜為紅色,兩只眼睛流光溢彩,背部那簇婚羽曲卷如花瓣。憑良心說,黑天鵝的沒力度絕不亞于白天鵝。黑天鵝雌雄一旦結(jié)為伉儷,兩情相悅,琴瑟和諧,廝守終身,其愛情不亞于白天鵝。但是迷信與偏執(zhí)依然陰魂不散,許多人在感情上仍然疏遠(yuǎn)和排斥黑天鵝,仍然將這種十分可愛的鳥與黑色地獄劃等號。

都說竇娥冤,其實(shí)黑天鵝比竇娥還冤一百倍。一卷塵封已久的羊皮日記,一場人與天鵝的恩怨故事。一段代代相傳的血海深仇,一份生死相依的珍貴感情。一切生命都是平等的。人類欺凌動物,殘殺動物,奴役動物的歷史應(yīng)該永遠(yuǎn)畫上句號了。

讓黑天鵝綻放光彩飛出黑暗,飛向光明,飛出墓地,飛向人間,飛出地獄,飛向天堂。

精選水晶博物館參觀報(bào)告范文如何寫六

甲方:

地址:

電話:

傳真:

乙方:

身份證:

聯(lián)系電話:

加盟區(qū)域:

第一條宗旨

甲乙雙方就共同盈造“好印象”這個品牌,共同開拓個性影像市場,既“好印象”連鎖加盟事宜本著

平等互利的原則,經(jīng)雙方友好協(xié)商達(dá)成共識。為了維護(hù)和明確雙方的合法權(quán)益,特制訂本合同。

第二條甲方義務(wù)與權(quán)利

1、甲方為乙方提供技術(shù)、設(shè)備、店面裝修方案、售后支持及常年有償提供配套耗材。

2、為乙方培訓(xùn)技術(shù)人員至少一名或提供技術(shù)光盤、軟件、制作圖庫素材、營銷方案等資料以供乙方

開業(yè)前的學(xué)習(xí),增強(qiáng)業(yè)務(wù)能力。

3、負(fù)責(zé)品牌宣傳、增強(qiáng)品牌知名度、網(wǎng)站推廣及協(xié)助乙方組織相關(guān)的營銷活動, 幫助乙方提高營業(yè)

額。

4、嚴(yán)格控制單一區(qū)域內(nèi)的加盟店數(shù)量,調(diào)解和監(jiān)督各加盟店之間的利益沖突。

5、不斷增加產(chǎn)品款式和提升技術(shù)水平。

6、努力降低所供產(chǎn)品成本,保持競爭優(yōu)勢。

7、為乙方提供貨源,物流支持!

第三條??????? 乙方義務(wù)與權(quán)利

1、自主選址及辦理營業(yè)所需的各種證照,在經(jīng)濟(jì)上完全獨(dú)立,自負(fù)盈虧。

2、以甲方提供的裝修方案為參考,經(jīng)營場所應(yīng)突出個性及品牌形象。

3、乙方在經(jīng)營場所內(nèi)必需使用“好印象”所有品牌標(biāo)識。

4、乙方應(yīng)協(xié)助保護(hù)“好印象”商標(biāo)使用權(quán),維護(hù)品牌形象,打擊假冒。

5、乙方經(jīng)營中所需的耗材、設(shè)備必需由甲方統(tǒng)一提供,乙方常年享受甲方耗材最低供應(yīng)價。

6、乙方可以在當(dāng)?shù)匕l(fā)展連鎖加盟分店,但使用其品牌必須由甲方受權(quán)。

7、乙方在所加盟的區(qū)域內(nèi)享自主經(jīng)營權(quán),合同期內(nèi)擁有“好印象”商標(biāo)使用權(quán)。

第四條??????? 設(shè)備、耗材保修服務(wù)

1、承諾:加盟后首次進(jìn)的耗材可在一個月內(nèi)以折扣90%無條件退貨。

2、甲方對所提供的影像轉(zhuǎn)印設(shè)備和水晶成像設(shè)備實(shí)行:整機(jī)免費(fèi)保修三個月,損耗件免費(fèi)保修半年

的售后服務(wù)。(損耗件包括:水晶機(jī)燈泡、轉(zhuǎn)印設(shè)備發(fā)熱墊)

3、超過免費(fèi)保修期后,甲方仍然長年提供維修服務(wù),如需更換配件甲方僅收取配件成本費(fèi)。

4、凡在乙方當(dāng)?shù)厣形丛O(shè)有售后服務(wù)部的,顧客需要保修時需將設(shè)備發(fā)到甲方,甲方在收到需維修的

設(shè)備后次日即安排修理,維修后當(dāng)天發(fā)回給乙方。

5、乙方發(fā)來維修的運(yùn)費(fèi)由乙方自理。

6、如因路途遙遠(yuǎn)維修不便或僅是小故障處理的,甲方為乙方提供維修指導(dǎo),由乙方自行解決,乙方

自行處理不了的再發(fā)到公司。如還不能解決,所用的維修費(fèi)用可在查實(shí)下由甲方支付同等價格的耗材。

7、未經(jīng)甲方同意擅自拆機(jī)的、屬人為損壞的、及未按要求操作而造成機(jī)器損壞的,不屬免費(fèi)保修范圍。

第五條??????? 訂貨與發(fā)貨

1、訂貨:乙方可通過qq、傳真、電話、電子郵箱等訂貨方式告知甲方,并經(jīng)雙方確認(rèn)后發(fā)貨。

2、付款:乙方進(jìn)貨時,有條件的地區(qū)可以辦理貨到付款,匯款購買需按公司公布的帳號匯款,不按

指定帳戶匯款出現(xiàn)發(fā)貨遲延等問題甲方不負(fù)責(zé)。

3、發(fā)貨:甲方在收到乙方的貨款或確定了訂購單后48小時內(nèi)發(fā)貨,如因貨品短缺等特殊原因無法即

時發(fā)貨時應(yīng)向乙方說明,雙方協(xié)商后實(shí)施。

4、運(yùn)輸:甲方根據(jù)乙方的要求發(fā)貨到指定地點(diǎn),乙方負(fù)責(zé)自行提貨,運(yùn)費(fèi)由乙方承擔(dān)。

5、貨損:乙方在收到貨品后三日內(nèi)無異議的,甲方視為乙方確認(rèn)發(fā)貨有效。貨品運(yùn)輸途中如發(fā)生丟

失、損毀,由乙方將丟失情況和損毀貨物的照片(貨物丟失要當(dāng)?shù)刎涍\(yùn)公司的證明)上報(bào)甲方,雙方共同

商討解決方案。

第六條其它

1、合同自甲乙雙方簽字蓋章之日起生效,有效期為一年,合同未盡事宜,雙方協(xié)商解決或增加補(bǔ)充

條款。

2、本合同共計(jì)二份,甲乙雙方各執(zhí)一份,具有同等法律效力,雙方簽字后生效。

3、對違反本合同并給另一方造成經(jīng)濟(jì)損失的,違約方應(yīng)做出賠償補(bǔ)償

4、本合同未盡事宜,再另行商訂。

甲方代表簽字(蓋章):

乙方代表簽字:(蓋章)

簽定日期: 年

簽定日期:

精選水晶博物館參觀報(bào)告范文如何寫七

湖北省博物館は武昌東湖の浜に位置しています。1953年に建設(shè)計(jì)畫を立てました。1963年3月に現(xiàn)在の名前に決めました。湖北省の文物と標(biāo)本の主要な収集、宣伝と研究機(jī)関です。近年の拡張、新築を経て、現(xiàn)在は時計(jì)陳列館(1999年2月)、楚文化館(20__年12月27日)が対外開放され、また総合館が建設(shè)中です。三館は「品」の字形をして並んでいます。いずれも高い階段、広い屋根、「覆闘」式の急勾配の屋根の楚建築スタイルです。そのうち、時計(jì)館の陳列面積は2400平方メートルで、楚文化館の陳列面積は2880平方メートルで、総合館の陳列面積は2.4萬平方メートルと予想されています。湖北省博物館の蔵文物は豊富で、約20萬件の蔵品は出土文物を主として、器類は主に陶、陶磁器、青銅器、漆木器、簡書、兵器、古楽器、金玉器、古代書畫、古銭幣などがあります。これらの文化財(cái)の中には世界中が注目する珍しいものや重要な科學(xué)資料がたくさんあります。その中の例えば新石器時代の京山屈家?guī)X文化の卵殻彩陶紡輪、天門石家河文化の玉人、玉鷹、盤竜城商代遺跡と墓から出土した大玉戈及び銅鼎、銅鉞、県戦國侯乙墓から出土した編鐘青銅器群及び16節(jié)透彫龍鳳玉佩、28宿天文畫像ポケット。雲(yún)夢寢虎地から出土した秦代の法律文書竹簡などは、きわめて高くて重要な歴史、科學(xué)、蕓術(shù)価値を持っています。

1.湖北省博物館の一級文化財(cái)400點(diǎn)余りは、主に以下の通りである。

2.戦國時代の越王勾剣は、1965年に江陵望山1號墓から出土し、越王青銅剣の首として知られています。

3.戦國時代の曽侯乙編鐘は、1978年に県の曽侯乙墓とともに出土し、計(jì)65件で、総重量は2500キロ余りである。

4.戦國時代の曾侯乙編馨は、1978年に県の曽侯乙墓とともに出土した。全部で32件あり、その上に音楽律文字が刻まれている。

5.戦國時代の青銅尊盤は、1978年に県の曽侯乙墓とともに出土し、酒器、尊盤口沿の透かし彫り模様は鋳造技術(shù)で作られました。

6.戦國時代の青銅器鹿角立鶴は1978年に隨州曽侯乙墓から出土し、想像上の縁起物である。

7.商代前期の玉質(zhì)儀仗器大玉戈、1974年黃附龍城李家嘴三號墓から出土した。

8.商代打楽器の銅鼓は1977年に崇陽白霗から出土しました。我が國が今まで発見した一番早い皮鼓形の銅鼓です。

また、商人の陶鶏、大円鼎、戦國時代の虎座鳥架鼓、十六節(jié)龍鳳佩、金杯、南北朝の青磁蓮の花尊、唐の楽俑、明の金鳳冠などの一級文化財(cái)があります。

【振り子陳列館】

編鐘館は湖北省博物館の中で「展覧ホール」と「音楽ホール」が一體となっている専門館で、「曽侯乙墓出土文物陳列」展示ホールと古代楽器演奏ホールから構(gòu)成されています。展示室には曾侯乙幕の出土品の中から選んだ400點(diǎn)余りの各種の逸品が陳列されている。コンサートホールと展示室はデッキで接しています。200人の聴衆(zhòng)を収容できます。

曽侯乙墓は1978年2月に出土し、発掘、整理した結(jié)果、出土した文物は1萬件余りで、中國の考古學(xué)史上の重大な発見であり、東周考古學(xué)のために新しい実例を提供しました?,F(xiàn)在、鐘館の展示室に陳列されているのは主に以下のような文化財(cái)です。

1.主棺、副葬棺、犬の棺の主棺は內(nèi)棺一つ、外棺一つを含む。內(nèi)棺は巨大な木材で作られた葬器で、出土?xí)rには重さが2トン半に達(dá)し、赤い下地漆箱の黃、金、灰、黒い漆の模様が描かれています。外棺の長さは3.2メートル、幅は2.1メートル、高さは2.19メートルで、重さは7トン半に達(dá)します。棺は十本の工字形の銅立てに十枚の板をはめ込んで構(gòu)成されています。床の周りの銅の枠に固定されています。棺の蓋の周りには銅のボタンが十二個あります。周りには赤や黃色の模様が描かれています。內(nèi)壁は素面の赤漆です。他に小さな副葬棺が二つあります。犬の棺が一つあります。

2.鹿の角立ち鶴は鹿の角、鶴の身、羽などからなる青銅器の貴重品で、各部位はそれぞれ単獨(dú)で鋳造して再び鋳造していっしょにいます。當(dāng)時の高い青銅器の鋳造レベルを表しています。出土?xí)r、主棺の東側(cè)にあり、頭は南に向けて、二つの意味を表しています。一つは死者のために霊魂を守り、鬼を追い払い、二つは魂を護(hù)送して天に昇ります。

3.銅の洗面器の洗面器は、鋳造法を採用して銅の模様を形成し、全身に緑の松石を嵌め込み、鋳造技術(shù)は極めて特色があります。鋳造はめ込み法とは、あらかじめ鋳造した赤銅の紋様を、修整して青銅器の鋳型に入れて、鋳型に合わせて青銅液を鋳造して成形したものであると簡明に言います。赤銅の模様は青銅器體と緊密につながっていますが、赤銅の融點(diǎn)が青銅より高いため、銅の鋳造の設(shè)備と鋳型に対する技術(shù)が非常に要求されています。

4.鑑缶は乙の墓の中の精巧で美しい青銅禮器を侯して、古代に氷(溫)の酒を使う器具です。高さ63.3センチ、辺の長さ62センチ、重さは170キロです。全體の器は內(nèi)外の二つの器物から構(gòu)成されています。外部は鑑として、一つの缶を內(nèi)蔵しています。透かし穴の蓋の中の方の穴を開けて缶の口のへりをカバーして、缶の底部は三つの穴を開ける丸い足があって、底部に三つの曲がった形の栓があります。中の一つの逆さフックには、活動栓が取り付けられています。円足を差し込むと、自動的に倒れて、缶の底部を引っかけます。使用時は、缶にお酒を入れてください。鑑と缶の間に隙間があるので、冬にお湯を入れてお酒を溫めることができ、「魔法瓶」になります。夏に氷を入れると、冷え作用があります。また、酒酸を防ぐこともできるので、まさに「大冷蔵庫」です。

5.九鼎八簋「鼎」は古代に肉類を煮る器と肉類を貯蔵する器として使われていました。三足二耳です?!阁工悉?、稷、コウリャン、稲などの食べ物を入れる器で、今のどんぶりに似ています。戦國時代、「鼎」と「簋」は配合用で、天子の祭祀の「鍋」「椀」です。曾侯乙の「九鼎八簋」は、一連の17件が國家一級の文物で、わが國の戦國時代の青銅鋳造技術(shù)が最高峰まで発展した代表作です。銅鼎の鋳造は非常に精緻で、一つの高さは35.6センチで、口徑は45.7センチで、重さは20キロです。周身は紋をいっぱい鋳造しています。銅虎も四匹鋳造しています。形は生き生きとしています。

6.尊盤尊は酒を盛る器で、皿は普通は水器として使います。二つは一つの器に合わせて、尊內(nèi)はバニラの汁を混ぜた酒を入れて、祭祀の時は死體を捧げます。侯乙墓の中の尊の高さは33.1センチメートルで、口の幅は62センチメートルで、ディスクの高さは24センチメートル、幅は57.6センチメートルで、深い12センチメートル??冥蜷_けてラッパのような形をして、厚い外縁をひっくり返して、垂れ下がって、黏を飾って空の模様を通します。體の首はカンナの葉の形を飾ります瞿の紋様、カンナの葉は上に広げて、首の頂のかすかに外側(cè)の張の弧線と組み合わせて、調(diào)和がとれていてまた統(tǒng)一します。體は透かし彫りの蟠k紋で構(gòu)成され、獣は尊頸に沿ってよじ登り、振り返って舌を吐く。尊敬の腹、高足はすべてきめ細(xì)かい蟠黏の紋様を飾って、その上裝飾の高い浮き彫りの縮れた竜の4條をプラスして、段階は豊富で、主な次序は明らかです。直壁の平底に、四龍形の足口に四角い耳が付いています。龔模様をあしらっています。お口のスタイルと同じです。耳の下に二つの扁形の透かし彫りの竜があり、竜頭が垂れている。四龍の間にはそれぞれ丸い彫刻式の蟠龍があり、初めて口の端に伏して、盤腹蟠の黏紋と呼応して、蟠k紋のいっぱいある滯り、硬直感を突破しました。出土?xí)rは盤內(nèi)に置くことを尊び、二つの器物を一緒に置いて渾然一體となる。セットの器物の紋様は繁雑で、その精巧さは先秦の青銅器の極點(diǎn)に達(dá)します。特に、器の上の透かし彫りの裝飾はロストワックスで鋳造します。つまり、まず彫刻しやすいワックスを使って、絵の複雑な図案によって、丹念に蝋質(zhì)の「尊盤」に彫刻して、「型」を形成します。それを特製の泥で包んで、泥が乾燥したら焙煎し、丈夫にします。同時にワックスを溶かして流失させ、「范」を得ます。最後に青銅溶液を「範(fàn)」に注入し、「尊盤」にします。この発見は、二千四百年前の戦國時代の初期に、中國のろう抜き法鋳造技術(shù)が極めて高い水準(zhǔn)に達(dá)したことを確認(rèn)しました。

7.金器の曽侯乙墓から出土したのは、金杯、ナイフリーク、蓋、金杯、金のフックなど9つです。その中の金の杯の中で2156グラム、先秦の金器の中で最大で最も重い1件で、製作は精巧で美しいです。蓋には蟠k紋、陶紋、雲(yún)紋などがあり、その下には蟠k紋があり、三足は逆さまの鳳首となっています。出土する時の杯の中には透かし穴があります。ナイフが一つあります。重さは50グラムです。金のフックは古代の服飾部品で、全部で四つです。金の量は92%-93%です。

8.玉器の曽侯乙の墓から出土した玉器と水晶、ガラス、紫晶などのアクセサリーは全部で528件で、主に自主的な棺の中に出ます。玉器の作品は精巧で、平調(diào)彫刻、浮き彫り、透彫などの彫刻技法を採用して、種類の有壁、裝飾、?、串飾りなど、玉の質(zhì)は白玉、碧玉、青玉などで、紋様は雲(yún)の紋様、谷の紋様、雙龍の紋様を主とします。

9.漆器はかつて侯乙墓から出土した漆器230件で、展示室には脫水処理された原本が少數(shù)あり、他の漆器は全部複製品である。

10.楽器の曽侯乙墓から出土した楽器は全部で8種類で、125件です。撥楽器類は五弦琴、十弦琴、瑟などがありますが、その中の五弦琴と十弦琴は我が國で初めて発見されました。吹奏楽器は6つあります。笙、排簫、橫吹竹管などを含みます。打楽器は閑靜、編鐘です。その中で最も注目されているのは、振替と振替です。

編鐘は中國の歴史の長い打楽器です。曾侯乙編鐘はボタン時計(jì)19件、寧波時計(jì)45件、楚王からの時計(jì)1件と合わせて65件あります。各ボタン鐘には銘文があります。全部で二千八百字で、內(nèi)容は寧波鐘の正面に「曾侯乙一時」という五字があります。以外は全部音楽學(xué)の內(nèi)容です。甬鐘は全部長い回廊で、鼻があって、下の階の寧波時計(jì)、間違って赤い銅の模様を埋め込んで、殘りの各部分の紋様は浮き彫りの蟠k紋です。編鐘の総重量は2500キロ以上で、柱の長さは7.48メートル、幅は3.35メートル、高さは2.73メートルです。橫梁の両端には、レリーフや透かし竜模様や花弁模様のブロンズのカバーが飾られています。中間下層の梁にはそれぞれ三つのサーブル銅人がいて、それぞれ頭と手で重さを支えます。中部にはそれぞれ銅の柱があり、梁を支えて補(bǔ)強(qiáng)しています。曾侯乙編鐘は鋳造技術(shù)においてすでにかなり高い水準(zhǔn)に達(dá)しています。分析によると、65個の銅製の鐘は全部陶範(fàn)で範(fàn)を分けて鋳造したもので、模様は金型でひっくり返して作ります。金屬成分の配合比が合理的で、時計(jì)の外形寸法規(guī)格及び予熱鋳型、延期脫範(fàn)、鋳型と金屬余熱を利用して均一焼なましを行い、金屬組織を改善し、焼き入れ、焼き戻しプロセスを改善し、オーディオを調(diào)整するなどの工蕓手段によって、編鐘音響効果が素晴らしいです。鐘を編む時、小槌や木の棒をたたいて鳴きます。音色は澄んでいて、優(yōu)雅で美しいです。音響學(xué)に関する研究によれば、この時計(jì)の音階構(gòu)造は現(xiàn)代の七音階と同じであり、変化音もあり、完全な半音階がある。それは中國古代の宮、商、角、徴、羽の五聲だけではなく、変宮、変徴も含まれています。7つの音の間には5つの中間音がありますので、完全な12音律が形成されています。全編鐘の音域は5オクターブ半に達(dá)しています。その中の3つの半オクターブはそろっています。いろいろな曲を回して演奏することができます。

國の新石器時代のために生まれる。當(dāng)時人々は労働の中で石の衝突によって発生する音もますます感動させることができることを発見しました。數(shù)百年の変化を経て、この石は次第に宮廷楽器になりました。曽侯乙が編んだのは全部で32元で、石灰石と大理石からできています。出土する時は馨片が多く既に砕けた。専門家は音を測ることによって、フルセットの馨を複製します。馨架は青銅製で、二つの錯金紋の首の長い怪物を座にして、上に二本の金の模様があることを置いて、両端は竜の形の円の棒を透かし彫りにして橫の梁にします。馨架は保存が良好で、振替配列の情報(bào)を提供している。音楽に関する銘が刻まれているのは音楽史を研究する貴重な資料です。振替の展示室に陳列されているのは、振替の複製品で、馨架がオリジナルです。セットの音域は3つの半八度で、一番小さいのは一番高い音で、ピアノの最高音に相當(dāng)します。編鐘音域は5オクターブで、2オクターブが欠けていて、3オクターブ半になっています。編鐘高音域の不足を補(bǔ)うのにぴったりです。わが國は古代、編鐘と編馨合奏を「金石の聲」「金聲玉振」と呼んだ。

【楚文化館】

楚文化は中國の先秦時代の地域文化で、湖北は楚文化の「揺りかご」と呼ばれています。前世紀(jì)の50年代から、湖北はいくつかの古代遺跡と墓を発掘して、多くの重要な考古學(xué)の発見を得ます。特に、前世紀(jì)60年代以來、考古學(xué)者は江陵楚都紀(jì)南城、江陵望山、沙冢、雨臺山及びナツメ陽九連基地などの楚墓及び黃石銅綠山古鉱冶遺跡などを発掘し、數(shù)十萬人の文化財(cái)を出土しました。楚文化館は我が國の最初の全面的に楚文化の輝かしい成果を反映したテーマ展示館で、館內(nèi)は文化財(cái)を主として、模型を補(bǔ)佐して、400余りの文化財(cái)の貴重品(楚文化財(cái)を主とします)を展示して、それぞれ「開拓地」を設(shè)けています。

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